FAQ(よくある質問)
商品別
■北国の恵み
- いつ飲めばいいのでしょうか?
- グルコサミンやコンドロイチンとの違いは何ですか?
- 薬を服用しているんですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?
- 1日3粒と書かれていますが、それ以上飲んでも大丈夫でしょうか?
- 北国の恵みの保管方法は?
■プラセンタ エクセレント
- 効果的な飲み方はありますか?
- 飲み始めてから、尿が黄色くなったんですが。
- コラーゲンを飲んでいるんですが、プラセンタエクセレントと併用して飲んでも摂りすぎではないですか?
- 1日3粒と書かれていますが、それ以上飲んでも大丈夫でしょうか?
- プラセンタエクセレントの保管方法は?
■ぐっと支え~るW
定期便
■定期便について
その他
■領収書について
■北国の恵み
お薬ではないので決まりはございません。
軟骨を構成する成分は、水分を除くと約75%がⅡ型コラーゲン、約15%がプロテオグリカンになります。これらの2つの成分はバラバラに壊れてしまうと意味がなく、それぞれ独特の形を維持していることに意味があります。
よく”ふしぶし”対策成分として耳にするグルコサミンやコンドロイチンは、これらⅡ型コラーゲンやプロテオグリカンを構成する部品となります。弊社ではⅡ型コラーゲンとプロテオグリカンを体内で存在する形と同じ「非変性」(壊れていない)の状態で摂取していただくことが有用と考えておりますので、形を壊さず「非変性」で配合しています。
▶︎ 薬を服用しているんですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?
基本的には、健康食品となりますので、食品と同じく、飲んでいただいて問題はございません。
また、主要な医薬品成分との飲み合わせについては弊社も確認し、問題がないことを確認しております。ただ、ご心配なことがございましたら、かかりつけの医師にご相談の上ご利用いただくことをお勧めしております。
▶︎ 1日3粒と書かれていますが、それ以上飲んでも大丈夫でしょうか?
特に問題ございません。
直射日光を避けて、お部屋の中の比較的涼しいところに置いていただければ、問題ございません。
真夏の熱い日でもその気温で有用成分が壊れてしまうということはございませんので、ご安心下さい。
■プラセンタ エクセレント
お薬ではないので決まりはございません。
黄色い色は、ビタミンBの色となります。プラセンタにも元々ビタミンが含まれておりますが、美容や健康に大切なビタミンB群が不足しがちな方が多いため、弊社ではビタミンB群も配合しております。
ビタミンB群はお体に必要な分だけ吸収され、不要な体に蓄積することなく排出されます。黄色いお色はその不要なビタミンB群が排出される際のお色になります。逆にお体がビタミンBを多く必要としているときなどは、色がでないこともございます。
▶︎ コラーゲンを飲んでいるんですが、プラセンタエクセレントと併用して飲んでも摂りすぎではないですか?
併用いただいても摂り過ぎといった心配はございません。
また、プラセンタの働きはコラーゲンを作り出す力を助けてくれます。ですので、今までのようにコラーゲンをサプリで補うのではなく、ご自身の力でコラーゲンやヒアルロン酸などを作り出していけるように促します。
▶︎ 1日3粒と書かれていますが、それ以上飲んでも大丈夫でしょうか?
特に問題ございません。
お客様の中には6粒くらいを飲まれていらっしゃる方もおりますし、2粒や1粒でも十分ご実感されているというお喜びのお声をいただくこともございます。
お客様に合った飲み方をしていただければと思います。
プラセンタを入れているカプセルは、急激な温度変化・極端な乾燥に弱いので、夏の暑い時期の冷蔵庫での保管はおすすめできません。
真夏であっても直射日光を避けて、お部屋の中の比較的涼しいところに置いていただければ、問題ございません。開封後はできるだけ早くお召し上がりください。
また、プラセンタの原末は、非常に吸湿性が高く、水分が付着すると固化し黒ずんで見える場合がございます。濡れた手などでカプセルを触れた場合に、そのような現象は発生いたしますので、濡れた手などで触れないよう十分ご注意ください。また、水分を吸収し固化してしまったカプセルはお召し上がりにならずに、破棄してください。
■ぐっと支え~るW
初めての洗濯は色移りを防ぐために、ネットに入れ膝サポーターのみを洗濯機で洗ってください。
2回目以降は他の洗濯物と一緒に、ネットに入れて洗っていただいて問題ございません。
※ただし、漂白剤、ならびにタンブラー乾燥機の使用禁止
お客様都合による返品は受け付けておりません。
▶︎ 北国の恵みの定期便を利用中ですが、一緒に送っていただけますか?
可能でございます。
ご希望の際には、以下までご連絡ください。
ウェルヴィーナス お客様係 0120-788-911(9:00~18:00 年中無休 ※年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせフォームよりお問い合わせください
なお、通常ネコポスでお届けしている場合は、「ぐっと支え~るW」を同梱する回のみヤマト宅急便になるため、その点だけご了承下さい。
男女兼用となっております。
■定期便について
手続きの都合上、次回発送日の10日前までにご連絡頂けますようよろしくお願い申し上げます。
インターネットでのご注文は、「毎月1個お送りするコース」と「3ヶ月毎に3個まとめてお送りするコース」をご用意しておりますが、隔月で1ずつお送りすることも可能です。その他のご調整も可能な場合がございますので、お届け頻度のご変更をご希望の場合は、以下までご連絡ください。
ウェルヴィーナス お客様係 0120-788-911(9:00~18:00 年中無休 ※年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせフォームよりお問い合わせください
※お返事につきましては、平日のみのご対応とさせていただいております。
順次ご返信させていただきますので、お急ぎの場合はお電話にてご連絡をお願いいたします。
■その他
領収書につきましては、各お支払い方法により異なりますので下記をご確認ください。
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書と弊社が商品に同梱いたします、「お買い上げ明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に 代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
※弊社では代引きやクレジットカードでのお支払いの場合は、二重請求や二重決済のトラブルを避けるために、領収書は発行しておりません。
お支払いいただいた際の払込受領書(払込受領書、払込票兼受領証、振込票(ご利用明細)・通帳の記載)をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)