よくある質問

Q.いつ飲めばいいのでしょうか?

お薬ではないので決まりはございません。

Q.グルコサミンやコンドロイチンとの違いは何ですか?

軟骨を構成する成分は、水分を除くと約75%がⅡ型コラーゲン、約15%がプロテオグリカンになります。これらの2つの成分はバラバラに壊れてしまうと意味がなく、それぞれ独特の形を維持していることに意味があります。 グルコサミンやコンドロイチンは、これらⅡ型コラーゲンやプロテオグリカンを構成する部品となります。弊社ではⅡ型コラーゲンとプロテオグリカンを体内で存在する形と同じ「非変性」(壊れていない)の状態で摂取していただくことが有用と考えておりますので、形を壊さず「非変性」で配合しています。

Q.薬を服用しているんですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?

基本的には、健康食品となりますので、食品と同じく、飲んでいただいて問題はございません。また、主要な医薬品成分との飲み合わせについては弊社も確認し、問題がないことを確認しております。ただ、ご心配なことがございましたら、かかりつけの医師にご相談の上ご利用いただくことをお勧めしております。

Q.1日3粒以上飲んでも大丈夫でしょうか?

食品なので、特に問題ございません。

Q.北国の恵みの保管方法は?

直射日光を避けて、お部屋の中の比較的涼しいところに置いていただければ、問題ございません。 真夏の熱い日でもその気温で有用成分が壊れてしまうということはございませんので、ご安心下さい。

   

Q.効果的な飲み方はありますか?

お薬ではないので決まりはございません。

Q.飲み始めてから、尿が黄色くなったんですが

黄色い色は、ビタミンBの色となります。プラセンタにも元々ビタミンが含まれておりますが、美容や健康に大切なビタミンB群が不足しがちな方が多いため、弊社ではビタミンB群も配合しております。ビタミンB群はお体に必要な分だけ吸収され、不要な分は体に蓄積することなく排出されます。黄色いお色はその不要なビタミンB群が排出される際のお色になります。逆にお体がビタミンBを多く必要としているときなどは、色がでないこともございます。

Q.コラーゲンを飲んでいるんですが、プラセンタエクセレントと併用して飲んでも摂りすぎではないですか?

併用いただいても摂り過ぎといった心配はございません。また、プラセンタの働きはコラーゲンを作り出す力を助けてくれます。ですので、今までのようにコラーゲンをサプリで補うのではなく、ご自身の力でコラーゲンやヒアルロン酸などを作り出していけるように促します。

Q.1日3粒と書かれていますが、それ以上飲んでも大丈夫でしょうか?

特に問題ございません。お客様の中には6粒くらいを飲まれていらっしゃる方もおりますし、2粒や1粒でも十分ご実感されているというお喜びのお声をいただくこともございます。お客様に合った飲み方をしていただければと思います。

Q.プラセンタエクセレントの保管方法は?

プラセンタを入れているカプセルは、急激な温度変化・極端な乾燥に弱いので、夏の暑い時期の冷蔵庫での保管はおすすめできません。真夏であっても直射日光を避けて、お部屋の中の比較的涼しいところに置いていただければ、問題ございません。開封後はできるだけ早くお召し上がりください。また、プラセンタの原末は、非常に吸湿性が高く、水分が付着すると固化し黒ずんで見える場合がございます。濡れた手などでカプセルを触れた場合に、そのような現象は発生いたしますので、濡れた手などで触れないよう十分ご注意ください。また、水分を吸収し固化してしまったカプセルはお召し上がりにならずに、破棄してください。

   

Q.敏感肌なのですが使えますか?

敏感肌の方でもお使いいただけるよう、スティンギングテストを実施済みです(※1)。皮膚への刺激性が少ないことが確認されています。また、6つの無添加処方(※2)ですので、敏感肌の方でもお使いいただけます。
(※1)すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。(※2)石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、香料、着色料、鉱物油

Q.いつ使用すればいいですか?

朝晩、洗顔後の清潔なお肌に、適量(100円玉1枚分程度)を手に取り、手のひら全体で優しくなじませるようにのばします。乾燥が気になる部分は重ねづけしていただくと、より潤いを実感できます。

Q.化粧水と併用できますか?

はい、お手持ちの基礎化粧品に足していただくことも可能です。その場合、化粧水→美容液→White ONE→乳液の順にご使用ください。

Q.1本でどのくらい持ちますか?

1回にお使いいただく量にもよりますが、1回100円玉1枚分程度を朝晩ご使用いただくと、約1ヶ月程度で1本使い切ります。

   

Q.実際の成分を教えてください。

デキストリン、還元麦芽糖水飴、麦芽糖、柿抽出物、コーヒー生豆抽出物、 ゴボウパウダー、乳酸菌(殺菌)、シャンピニオンエキス末、セルロース、 トレハロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、香料、緑茶抽出物、炭酸ナトリウム

Q.アレルギー成分は含まれているのでしょうか?

特定原材料7品目は含まれておりません。

Q.他のサプリメントや薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

食品なので問題ございません。ご心配なようであれば、かかりつけのお医者様にご相談ください。

   

Q.洗濯はできますか?

初めての洗濯は色移りを防ぐために、ネットに入れ膝サポーターのみを洗濯機で洗ってください。2回目以降は他の洗濯物と一緒に、ネットに入れて洗っていただいて問題ございません。
※ただし、漂白剤、ならびにタンブラー乾燥機の使用禁止

Q.返品はできますか?

お客様都合による返品は受け付けておりません。

Q.北国の恵みの定期便を利用中ですが、一緒に送っていただけますか?

可能でございます。ご希望の際には、以下までご連絡ください。

▶︎ウェルヴィーナス お客様係0120-788-911(9:00~18:00 年中無休 ※年末年始を除く)。
なお、通常ネコポスでお届けしている場合は、「ぐっと支え~るW」を同梱する回のみヤマト宅急便になるため、その点だけご了承下さい。

Q.男性用と女性用のパターンはありますか?

男女兼用となっております。

   

Q.解約について

手続きの都合上、次回発送日の10日前までにご連絡頂けますようよろしくお願い申し上げます。

Q.毎月コース以外はありますか?

インターネットでのご注文は、「毎月1個お送りするコース」と「3ヶ月毎に3個まとめてお送りするコース」をご用意しておりますが、隔月で1ずつお送りすることも可能です。その他のご調整も可能な場合がございますので、お届け頻度のご変更をご希望の場合は、以下までご連絡ください。

▶︎ウェルヴィーナス お客様係0120-788-911(9:00~18:00 年中無休 ※年末年始を除く)

   

Q.領収書は発行できますか?

領収書につきましては、各お支払い方法により異なりますので下記をご確認ください。
■クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書と弊社が商品に同梱いたします、「お買い上げ明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。

■代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に 代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
※弊社では代引きやクレジットカードでのお支払いの場合は、二重請求や二重決済のトラブルを避けるために、領収書は発行しておりません。

■NP後払い
お支払いいただいた際の払込受領書(払込受領書、払込票兼受領証、振込票(ご利用明細)・通帳の記載)をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

Q.支払方法はクレジットカード以外ありますか?

当オンラインショップでは、お支払方法はクレジットカードのみとさせていただいております。なお、その他の「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」「代金引換」をご希望の場合は、お手数ではございますが、お電話にて承らせていただいておりますので、下記お客様係まで、ご連絡ください。

▶︎ウェルヴィーナスお客様係
電話番号:0120-788-911 / 受付時間:9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

Q.お支払方法のご変更について

■クレジットカード支払いへのご変更
クレジットカード支払いへご変更をご希望の場合は、カードをご用意の上、下記ウェルヴィーナス お客様係へ直接お電話いただけますようお願いいたします。 ※クレジットカードのご情報は個人情報のためメールやFAXなどではお受付できません。

■登録クレジットカードのご変更
ご登録のクレジットカードを別のカードへご変更をご希望の場合は、新しいカードをご用意の上、下記ウェルヴィーナス お客様係へ直接お電話いただけますようお願いいたします。 ※クレジットカードのご情報は個人情報のためメールやFAXなどではお受付できません。

▶︎ウェルヴィーナスお客様係
電話番号:0120-788-911 / 受付時間:9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

   

Q.ログインできない

会員登録は弊社ホームページからの定期コースのご注文以外、商品購入と同時に登録されるものではございません。メールアドレスとパスワードを入力し、エラーメッセージが表示される場合は、会員登録をいただいていない可能性がございます。その場合は、再度会員登録フォームより、ご登録をお願いいたします。

Q.会員ログイン画面で変更などができない

会員ログインをいただきましても、ログイン画面上で定期コースのご契約内容のご確認やご変更をいただくことはできません。定期コース内容のご確認やご変更・ご解約等をご希望の場合は、下記よりメールにてご連絡をいただくか、または弊社へ直接お電話にてご連絡ください。

   

【重要】
システムメンテナンスにより現在メールでのお問い合わせを休止しております。

恐れ入りますが、当社お客様係0120-788-911までご連絡くださいますようお願いいたします。

▶︎ウェルヴィーナス お客様係
TEL:0120-788-911(9時~18時・年中無休・年末年始は除く)
FAX:03-5459-1942(24時間受付)